Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 20:35:33

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/149/206/
>>205
Mr.Gabriel NassifのQTはビート全般に強いんじゃなかろうか?《崇拝の壁》《羽毛覆い》でガッチガチに固めてるからな。

>白赤ヒバリ
自分も結構コレに苦しめられたので気付いた点を羅列してみる。

カードで対策
>>205さんの挙げている《くぐつ師の徒党》
比較的ビートで使われてる。エルフ、フェアリーのサイドにいる。
《フェアリーの忌み者》
マナがかからなくてインスタントタイミングで《目覚ましヒバリ》の能力を無力化。ただ《目覚ましヒバリ》自体が無力化したわけでは。
《大祖始の遺産》
QTは1ターン目2ターン目とのんびり過ごすことが多いので、その時にコレをスッとおいとく。1ドロー付いているのは○。
《原初の命令》
前半の《運命の大立者》のラッシュをある程度回復し、かつ墓地を綺麗にする。
《霊魂放逐》などカウンター全般
《目覚ましヒバリ》《イーオスのレインジャー》を完全無害化させるのは偉い。リムソが強い時代なんて過去にあったかな・・・?
>>205さんも挙げてる《潮の虚ろの漕ぎ手》《思考囲い》などのハンデス。
当たらなければどうということはない。ピンポイントのハンデスに結構弱いデッキ。
自分はブライトニングをよく使っていたのですが《蔓延》《思考囲い》っていう場面が多々ありました。
《糾弾》《流刑への道》《天界の粛清》などの墓地に落とさない除去。
世界のどこかには《アーナム・ジン》《惑乱の死霊》がたくさん働いてる農場があるって噂だ。みんなも探しに行かないかい?
そこにあるA定食が美味しいらしくてね・・・。
《誘惑蒔き》《プレインズウォーカー、ニコル・ボーラス》など
とりあえず《目覚ましヒバリ》のコントロールを奪ってから考える。
その状態で奴が場を離れたら参照するのはこっちの墓地だ。

>プレイングで対策
《目覚ましヒバリ》《イーオスのレインジャー》を確実にカウンターする。
他の生物は《火山の流弾》(メイン《栄光の頌歌》型もあるので注意)《神の怒り》で吹っ飛ぶのでバカみたいにアドバンテージを稼ぐこの2体を確実に。
・墓地に落とさない除去を的確に打つ。
とりあえず《包囲攻撃の司令官》《運命の大立者》《迎え火のしもべ》は落とすわけには。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (11.494 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.