Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 14:22:44

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/149/195/
>>181ひろぽnさん
《虹色の前兆》があるから《デュルガーの垣魔道士》はどうだろうか?
エクテンのドメインZooのサイドボードでよく見かけるし、スタンには《苦花》がいるのでメインでもいけるんじゃないだろうか?

>>182阿吽さん
コントロールは土地が重要なのでとりあえず《海辺の城塞》は4にしよう。
枚数は《栄華の儀式》まで安定するように24くらいはほしいかも。
《欠片の壁》がどうなったかは分からないけど別口の勝ち方として《ウルザの工廠》も入れておこう。

>基本的には相手の攻撃を凌いでクリーチャー数が増えたら全体除去、のような流れを想定しているので単体除去はスロットを埋めるので入れたとしても3枚ぐらいにしたいと思っています。
単体除去は《糾弾》3と《忘却の輪》4でいけると思う。ただ《忘却の輪》は用途が多岐にわたっているので別枠扱いで。
あと《聖なる日》はライフが3桁になっても腐らない《天使歌》のほうがよくないかな?

>サイドに関して
とりあえず《詩神の器》《道化の王笏》がぱっとでるコントロール対策。ほぼ色関係ないしね。
デスクラウドなんかのコントロールはやっぱりスペルが多いので《否認》《金粉の光》を積もうか。ただ《金粉の光》はデスクラウドにあんまり効果がないので注意。
あとコントロール永遠の天敵ハンデスには《ルーンの光輪》《拷問台》と言ってやろう。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (24.657 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.