Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/08(水) 12:46:15

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/149/168/
>>166
ちょっと予算がわからないので、FoW以外はすべてOKの方向で考えましたよ。なお単色です。土地事情が許せばメタ的には青白のほうが良いかも?

サンプル
土地19
16:《島/Island》
3:《変わり谷/Mutavault》
生物25
3:《高潮の戦士/Tidal Warrior》
4:《呪い捕らえ/Cursecatcher》
4:《メロウの騎兵/Merrow Reejerey》
2:《川の殺し屋、シグ/Sygg, River Cutthroat》
4:《銀エラの達人/Silvergill Adept》
4:《アトランティスの王/Lord of Atlantis》
4:《呪文書の盗人/Grimoire Thief》
呪文16
4:《目くらまし/Daze》
4:《行き詰まり/Standstill》
4:《霊気の薬瓶/AEther Vial》
4:《対抗呪文/Counterspell》

サンプルでは《霊気の薬瓶》を中心に組んでみました。
なるべく2マナに偏るようにチョイス。1マナに《高潮の戦士》を入れて島渡りを有効活用+ゴブリン相手の若干のマナ拘束。
《川の殺し屋、シグ》も強制島渡りすることで安定してドローできると思います。

・軽量火力入りデッキがメタ相手であれば《高潮の急使》は重くて間に合わないのではないでしょうか。(ゴブリンほど生物で圧倒できるわけではないと思います。)
《北極マーフォーク》もテンポを損なうのでNG。
《石ころ川の旗騎士》もサイズとコスト的に個人的にはお勧めできません(固定マナがやや多い種族なので効果薄に感じます)
《海の歌姫》この子が生存しやすく、かつ生物に頼ったデッキというのはレガシーではなかなか少ないのではないでしょうか。《波止場の用心棒/Waterfront Bouncer》のほうが召喚コストも軽く扱いやすいかと思います。

その他マーフォーク向けのカードとして
《冬の宝珠》自身が軽量なのを活かして
《梅沢の十手》比較的攻撃を通しやすいので使いやすいのでは
《不安定性突然変異》がっつり殴るのがお好みなら
《レガシーの魅惑》パワー5くらいまでなら何とか盗めるので相手のフィニッシャーへの警戒で。パワー0ならすぐ盗めるのも◎
《沈める都》12枚もクルセイド!
《ルートウォーターの泥棒》キーの少ないデッキ相手に数回殴れれば相手の目から汗が!
《波止場の用心棒》上でも書いたけどいつの間にかマーフォークでした
-白が出るなら-
《ガリーナの騎士》対赤
《川の案内者、シグ》ロードだって守れちゃう
など。好みのプレイスタイルや資産にあわせてどうぞ
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.512 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.