Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 19:46:27

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/149/166/
マーフォークデッキです。かつてスタンで使っていたのですが、レガシーでも使えると聞いてもっと強くしようと思いました。
当方レガシー未経験、しかもMTG開始がらせん頃なので教えていただきたいです。
《レガシー仕様を目指しますが、フォーマットはカジュアルです。》

現在のデッキ
クリーチャー(34)
《アトランティスの王》4
《メロウの騎兵》4
《石ころ川の旗騎士》4
《高潮の急使》4
《北極マーフォーク》4
《銀エラの達人》4
《呪い捕え》4
《呪文書の盗人》3
《海の歌姫》3
インスタント・ソーサリー(4)
《水大工の意思》4
土地
《島》22

質問と備考
・打ち消しは《撃退》《目くらまし》が候補ですが、抜くカードは何か良いでしょうか(《FoW》は無理です。)
《霊気の薬瓶》を入れると《石ころ川の旗騎士》が入らなくなりますが、そうすると《高潮の急使》は抜くべきでしょうか。
《北極マーフォーク》《銀エラの達人》と相性がよく入れているのですが、レガシーのレシピを見る限り入っていません。抜くべきでしょうか。
・メタ:カジュアルなのでできれば特定の対策は避けたいですが、今弱いのはゴブリンやファイアーズなどの火力入りデッキです。なので、それらに耐性をつけたいです。
よろしくお願いします。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.816 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.