Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/28(木) 23:22:32

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/149/143/
長くなるので、申し訳ないけど連レス。
両方とも確実に見てほしいので。

>>123
あまりにスピードが速かったので、見逃してた。申し訳ない。

>全体火力の選択
採用している《炎渦竜巻》《紅蓮地獄》がベタなところだと。
《火山の流弾》は自分にもダメージがくるのでいざというときに撃てない可能性が出てくるので。

>《ヴェンデリオン三人衆》など、クリーチャーを増やすべきか
採用している生物の線があまりにも細いので増やすべきだと思う。
とりあえず《ヴェンディリオン三人衆》はいい着目眼だとおもう。
瞬速で隙を見せずに出せて相手の出方をうかがうことが出来るのは立派。個人的にはいれてもいいと思う。同じ瞬速では《羽毛覆い》なんかがいる。
あとは重たいけどデカくてそのまま制圧まで追い込める《狡知》《妖精の女王、ウーナ》とかかな?
火力として見る《恨み唸り》や時間を稼ぐ《無し生み》なんかもナイスガイ。

>プロテクション(赤)への対処法
採用している《説得》が最善だとおもう。コントロールを奪って無かった事にするという意味では《誘惑蒔き》《食いつく戒め》なんかもある。
次にアーティファクト・クリーチャーで防ぐっていう方法。
《剃刀毛のマスティコア》とか《不気味な戯れ児》なんかかな?
《薄暮の大霊》は全力全開でカウンターだ。

>その他採用したほうがいいと思われるカード
サイドでいいけど《夢への委託》などのバウンスを。
《剃刀毛のマスティコア》をもし採用するなら《ブリン・アーゴルの白鳥》との組み合わせはヘドが出る。是非相手の無様な嘔吐を眺めてやろう。
後ドローが全く採用されていないのも気になる。
《思案》《思考の泉》《連絡》なんかかな?《熟考漂い》がもっともベター。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (19.840 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.