Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/23(火) 17:43:12

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1486/973/
《虚無の呪文爆弾》
1ドロー+墓地にある複数の脅威に一度で対抗出来るのが強力です。墓地活用が多ければ多いほどアドバンテージを稼げるのが、お値段以上。2度使える点が強みのFB呪文や不死生物にドローしながら対抗出来るので、仮に1枚に使ったとしてもカード損は無し。あと相手の《外科的摘出》をかわす事も出来ますね。

墓地を第2の手札と考える《瞬唱の魔道士》やFB呪文の多い青絡みのデッキは、これが場にあるだけで動き難くなります。瞬唱が触った瞬間に起爆、相手としてはドローされなくても思い通りとはいきません。残るはただの2/1バニラ、チャンプブロックが関の山。

対抗策は墓地にある? 言葉を慎み給え。君は黒単コントロールの前にいるのだ。

《未練ある魂》を表裏で使いたいなら5マナで連続プレイせざるを得なく、ブラックさんや《死の支配の呪い》《虐殺のワーム》《漸増爆弾》などの布石になります。表裏使わせて一掃、使わないなら墓地から消せる。どちらに転んでも対処し易くなります。

墓地を一切活用しないデッキでも、最低限のドローになるので無駄にはなりません。現環境の黒単が使える最軽量のドロー呪文、4枚投入でマリガン率が目に見えて低くなりました。今の黒コン全てに入るかどうかは判りませんが、少なくとも私のデッキには合っています。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (21.447 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.