Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 06:58:55

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1486/580/
本日また少し対戦してきました。

色々と思うところはあったんですが、《ワームとぐろエンジン》への回答は、
《組み直しの骸骨》でよくない?って結論に至りました。
自分が作成してるのは感染黒単デッキなので、回復されても別にいいや、
ずっと止めれれば…ってなりました。
ただ、ケッシグがあるときに限り単体除去を打つ方向ですね。

あと、白系相手だとメイン《黒の太陽の頂点》*2、《漸増爆弾》*4でなんとかなってますが、
>>577氏は《黒の太陽の頂点》メイン0ということですが、《漸増爆弾》だけで裁ける感じでしょうか?
《漸増爆弾》だけだと《忘却の輪》で消されてからトークン出されたりしてジリ貧になったりしないのかな。
メインで勝てるビジョンが出てこないのですが、どんなまわし方で勝利しているのかお尋ねしてみたい気持ちがあります。
むしろメインは白系捨ててサイドからがっしりと白系対策してる感じなのかな?
皆さんはメインでも白系と戦えるようにしてますか?それともサイドから本気だす!な感じですかね?
ちなみに私はメインでもある程度戦えるようにはしています。。。
器用貧乏なのかな。。。

編集追加
《伝染病の留め金》の回答してくださったお礼を書き忘れました。
大変申し訳ございませんでした。
非常に参考になりました。しかしながら《ヴェールのリリアナ》を持っておらず、デッキに入れようか悩むところです。
ちと今度使ってみたいと思います。

>>579目玉氏
《ワームとぐろエンジン》への回答は同じ感じですね。
《隷属》については参考になりました。
タイタン系にも効くのはいいですね。
今度試してみようと思います。
同系に対しての回答は、とりあえず自分は現状《漸増爆弾》*4でがんばる…感じですかね。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.649 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.