Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 10:28:04

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1486/530/
>>525さん
ありがとうございます。疲れはしましたが、たまになら長丁場の試合というのも悪くないですね。

《血統の守り手》
これは、どちらかといえばコントロール寄りのデッキに合っています。裏の能力を計算に入れなくても、自身トークンともに飛行持ちとデッキの防御力が高まります。私は重いけどノーリスクな《苦花》感覚で入れています。吸血鬼トークンが《墨蛾の生息地》《深夜の出没》よりデカいのもポイントで、たとえスピリット2体と相討ちでも別に困らない。

ヴァンパイアロード
吸血鬼ビートなら《吸血鬼の夜侯》の方が爆発力は高い。でも小型吸血鬼が多いZENと合わせるなら《血統の守り手》《系統の王》になる機会も充分ありますね。この両者と比べると《ヴァーズゴスの血王》さんは・・・ 下手すると《蟲惑的な吸血鬼》よりも使い辛い。

白英雄は大抵の単体除去が効くので、黒デッキが困る事はあまり無いと思いますが。そして白英雄は防御に回ると脆いので《血統の守り手》とは、そもそもの使い方が違います。比較対照なら《エメリアの天使》の方が近いかと。

《夜の戦慄》《仕組まれた疫病》はモダンでは使えません。これらを使うならレガシー以前かブロック構築、カジュアルになります。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.387 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.