Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 13:05:09

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1486/524/
5回戦目 緑タッチ赤長老ケッシグ ××
1戦目 新ガラクの大量ドローに閉口。

2戦目 黒十字軍のみならず、緑に生物を殺されたくないな。

6回戦目 白緑トークン ×○○
1戦目 爆弾で牽制しながら黒十字軍で毒が8。しかし、ここからの相手の引きは酷かった。ガラク三世で黒十字軍が落ちて変身、これはトークンごと爆弾で流す。そして2体目の黒十字軍で勝ちだろうと思いきや《刃の接合者》をトップ、ゴーレムトークンであと一撃が通せない。次のターンに《深夜の出没》を引かれて、まさかの逆転。

2戦目 爆弾3枚引けると楽。2枚の爆弾で《忠実な軍勢の祭殿》《無形の美徳》の破壊にレスポンスでトークンを出してきたので、先に0マナ域を一掃。手札に《審判の日》があるのは把握しているので、黒十字軍を出さず鞭骸骨で片を付ける。

3戦目 爆弾サポートを受けた黒十字軍ぶんぶん。

7回戦目 ナヤビッグマナ ○××
1戦目《審判の日》では鞭骸骨は倒せない。

2戦目《困窮》で身代わりを落とし、これで色が揃わなければPWもしばらく出せまい・・・2連続トップで白緑土地を引きますか。これでギデオンと新ガラクが揃ってしまう。ギデオンの大技のあと新ガラクのドロー能力にレスポンスで《喉首狙い》 更にレスポンスで《秋の帳》! 存在自体忘れていました。《死の印》は良い呪文ですが、黒だけソーサリーなのは不公平と言える。どうせソーサリーなら《美徳の喪失》《自然の喪失》を足してBBBか4マナくらいで作って欲しいけど《恐怖の支配》再録になりそうで怖い。

3戦目《蔑み》×2《困窮》でPWと身代わりを全部落とす。2ターン後に残ったエリシュ・ノーンを消し去るべく《記憶殺し》・・・何故、手札にカーンが2枚もある? あとはカーンが大暴れ。

3勝4敗と負け越しは残念、でも7回戦フルに出られたのは満足です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.101 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.