Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 19:31:08

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1479/779/
>>775さん
その回答は誤りです。呪文の解決中に敗北するのではなく、次の儒教起因処理においてです。総合ルールの敗北条件の欄を再確認ください。

>>774さん
704.5 状況起因処理には、以下の物がある。
704.5b 前回の状況起因処理のチェック以降に、カードが1枚も存在しないライブラリーからカードを引こうとしたプレイヤーは、ゲームに敗北する。

ライブラリーアウトとはこのルールによる敗北を表します。すなわち、ライブラリーアウトしたかどうか判定するのは優先権を得たときにライブラリーが残っているかどうかではなく、(前回のチェック以降に)引けない状況で引こうとしたことがあるかどうかですから、今回のケースですと敗北します。

>>776さん
不可能です。呪文や能力を2つ以上続けて唱える場合も、1回1回優先権を得ます。したがって1回《電結の回収者》の能力を起動した段階で次の起動の前にまず優先権を得ますので、その際に初めに状況起因処理がチェックされます。この時点で《電結の回収者》のタフネスは0になっているため(常在型能力はゲームの進行中常に適用され続けているので、《頭蓋骨絞め》のタフネス修整もここで機能しています)、《電結の回収者》は即座に墓地に置かれあなたが呪文や能力を唱える機会を得る段階では戦場に《電結の回収者》は残っていません。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (20.093 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.