Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/18(木) 09:33:35

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1475/886/
>ランデスについて
そうですね《ハルマゲドン》は使っていません。
《大変動》もほぼ使っていません。デッキには入れているのですが、わざと手札に置いておくことが多いです。
私が使うのに少し抵抗が・・・(汗
全く使わないってことはないんですけど。

《燎原の火》については、これぐらいなら大丈夫だと思います。
が、多人数戦が多く、かつDの相方がコントロール使いなCであることが多いため自由には使えていないようです。
それを差し引いても使うタイミングが悪く、だいたい劣勢のときや結果不利になるときにぶっ放すぐらいしか見てません。
まぁ《ドラゴンの休息所》などマナを食うカードと一緒に入れていて、かつマナファクトが十分数ないのが原因だと思いますが。

>ハンデス
ああ、これはいい考えですね。
せっかく赤黒ですし、低マナで動ける手段を入れておくのは便利かもしれません。

>総括
たしかにあまり凝ったギミックよりも、まずはワイルドファイアというデッキの基本的な動きを見せることが最重要ですね。
コンセプトをあまり理解していないのが上述のプレイングにもよく出ています。
それを念頭に>>847を組みなおしてみますね。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.270 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.