Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/06(月) 23:43:48

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1475/691/
強いかどうかはさておいて、こんな感じ。 2ターン目ヒッピーだ!!

メインギミックにはC君がなぜか使わない《不気味な発見》を。
なんだかC君は私が実際に使って強いところを見るまでは、
私がどんなにオススメしようが使わない傾向があるんですよねー。
《悔恨の泣き声》《髑髏の占い師》も同様。
(占い師は使うようになりましたが、除去されることが多いので抜くことを検討中のご様子)
自分の考えを貫くのはいいことでもありますが、他の意見を一度吟味してみるのも重要ですよ?

直接的に強いことが分かりやすいカード以外は懐疑的というか。
調整していくうちに、《稲妻》《ゲスの評決》とか分かりやすいカードにスロットを奪われて、
ユーティリティカードは抜けてしまうんだと思います。
今までに何度もそういうことがありました。
デッキの柔軟性が無くなるよー?

その証拠として、本日はこんな会話。
私「ということで《不気味な発見》を使うデッキを用意してみました」
C「いや、スロットぎっしりやねん。
  調整していくうちに抜けてしまうんやって。
  これ以上除去減らされへんし、そんなん使うよりも除去のほうが強いやろ」

んー・・・・・・・・・・。
この発言から見るに、多分デッキ構築理論はBのほうが先んじてるかなー?
最近、いろんな役割の呪文に気を遣うようになってますし。主なところでは《調和》とか。
  E「オレのエルフってだいたい4ターン目には手札なくなってるやんかー」
  私(それにも関わらず《エルフの幻想家》を抜いたのは何故・・・。そして親和エルフは秘密)
   「いやそんならドロー入れればいいじゃない。もともと《調和》はEさんに薦めてたろー?」
  B「コレコレ。めっちゃ強い」
  E「黙れ」
  B「禿げろ」
こんな感じ。

って、分かった!
CはDのゴブリンと対戦することが多いので、生物を除去できないと即死の立場にあるのか!
そりゃ考えが硬直化するのもしょうがないわ。

もともと《悪疫》デッキで赤に挑むのが間違いなんですが。
ゴブリンなら《紅蓮地獄》4積みしてればなんとかなるか・・・な・・・?
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.898 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.