Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/05(日) 13:31:28

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1475/234/
こんばんは。

>デッキタイプ
できるだけ同じデッキが出ないように努力してきましたからねー。
混沌とした環境が好きなので、現状にはとても満足しています。

>ジャンド土地
いえー、まだまだ色マナの大切さを分かっていませんよー。
EもCもトロンで色マナに苦しむことがあって《予言のプリズム》のありがたさが身に染みているのに、それを土地にまで延長して考えない・・・。
多色土地なんて隠れ家ランドを数枚しか使用されてないんじゃないですかね。
今M10ランドやミラ傷ランドが安くなっているのでそれを揃えるだけでも大幅に安定するのにねぇ。

>ドロー
これはまさにフルパーミのドローですねー。
《思案》が数枚、《海門の神官》が4枚。
大抵対戦を見ていると
D「んー、カウンターしようかなー、やっぱいいや。
  こっちのターン、ドロー! ネビ円なんで引かへんねん!!」
いやいやいやいや。
青の行動はそうじゃない。
カウンターしなかったらインスタントのドローをエンド時に撃つのですよ!

《ニューロックの猛士》はEさんのクロックパーミですね。
こっちのドローは《思案》4、《ラト=ナムの遺産》数枚。
《渦まく知識》はBへと渡りましたorz
手札は増えませんがクロックパーミとしては手札の質の安定で及第点でしょうか。

加えてCのトロンで重要な役割を果たしているドローは《予感》
いやー青系トロンにこれはピッタリだわ。
Cのトロンが強い理由の一端はこれと言っても過言ではないですね。
Cも占術がいたく気に入っているようです。

《ファイレクシアの闘技場》はCの黒コンですね。
コイツの強力さは実感しているので前に2枚から増やしたことを書いたと思います。
でも3枚張るのは自殺行為だと思うんだCよ。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (18.237 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.