Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/08(水) 08:12:25

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1475/151/
>Dパーミ・ドロー、対ステロ
うーむ・・・その辺り『相性』と言ってしまってばっさり切り捨ててるんですよねーorz
これは最初バーン最強とか言ってた時期にデッキ同士の相性について説明して、決してバーンは最強ではないとなんとか皆を説得しようとしていた教育の弊害ですね・・orz
トーナメントではないんだから丸く構築するのが楽しいんだろうに。
(相性悪いのは切り捨てるなら私が対ビートにと勧めた《霊気の達人》《海門の神官》を切り捨てて対コントロール特化するぐらいの気概を見せて欲しいのですが・・・これも私が口を出してしまった弊害ですねぇ。試行錯誤する前に環境にマッチしたカードの効果を体感してしまったので、そのカードが一番いいと思ってしまう、と。(対ビートならタップアウトで壁役召喚も致し方ない場面のあるでしょうが《霊気の達人》《海門の神官》が強いのは分かるけどパーミの3ターン目の行動が相手に関係なく毎回タップアウトとか新しすぎんだろ。いやでも最近はそうでもないのか?)でもデッキが弱いままだとこのアーキタイプは弱いんだと思って捨ててしまうし・・・。ああもうさじ加減が難しすぎる。しかも《ネビニラルの円盤》持ちなのでそれさえ通せば何とかなるというネビ円万能説、なら2枚しかないそれを引くためにドロー満載にするとかー)

今はタイミングを見計らって、相性が悪くても勝てるしそこで思考停止するのは良くないということをちょこちょこと会話の中に挟んでいますが・・・。

ドロー選択は煮込み様の仰るとおりですね。
むかーしむかし、塾スレ初期にEさんとDがフルパーミを作ると言った時期に《熟慮》は渡しています。《蓄積した知識》はその少し後に。
(キープしてたと思ったのですが既に渡していたようです。手元にない。《呪文の噴出》でも同じようなことがあったなぁ・・・。青を作るって言ってくれたことがよほど嬉しかったんだろうなぁ私)
(Eさんが《狡知》の効果を曲解していたときですねw懐かしいw)
《渦まく知識》は私も言ってるんですけどねー。
2色にして《広漠なる変幻地》やフェッチランドとともに使ってこそだと。
まぁそれでもインスタントで3手先まで見れるんだからいいんじゃないでしょうか。
《選択》《ミューズの囁き》なんて望むべくもないですしねー。

>トレード
これは《天界の列柱》ですね。
色的にはEさんのクロックパーミなのですが、デッキの性質上その能力を使える機会がなくタップインもあいまって持て余していたようです。
Eさんはパックをあまり買わないのでトレードしようにも他の候補がなく、またいつかCとトレードしてトロンに組み込めるかもしれないと思いコレになりました。
私としては使う場面が無いのですが;
一応上で挙げたものはめぼしいものなので、Eに有利なトレードになるようあの他にも色々と渡っています。
《稲妻》《磁器の軍団兵》セットなど優良コモン・アンコモンと言われるあたりですね。
あと数枚めぼしいレアがあった気がするのですが・・・忘れましたorz
あまりにも枚数的に奮発しすぎたからこそのBのセリフなのですw
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (15.853 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.