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2024/05/02(木) 22:48:50

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1474/91/
【メカニズム】
・文明側
・"作戦"カードの案

掃討戦 (白)(白)
インスタント ― 作戦
あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
このターン、あなたが3体以上の侍で攻撃している場合、
代わりにあなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+2/+2の修整を受けるとともに先制攻撃を得る。

カードタイプ型作戦。
自発的に条件を満たしに行く"罠"のような動きを想定。
が、神側が作戦カードを使ってくるイメージ的違和感があったりなかったり。


陽動 (青)
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
それはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
作戦 ― あなたがコントロールするアンタップ状態の忍者3体をタップする, 《》を捨てる:
プレイヤー1人を対象とする。 そのプレイヤーがコントロールするすべてのクリーチャーをタップする。

魂力風作戦。
普通に使えるカードだけど、作戦モードで使うと強化版になったりまったく別の効果を発したり。
作戦発動条件に職業要素を混ぜれば神側が作戦発動することは困難。
でも神側が使っても違和感が無いようにネーミングに気を使ったほうがよさそう。


青の軍師 (3)(青)
クリーチャー ― ウィザード アドバイザー
あなたのライブラリーから作戦カード(能力語にする場合は作戦を持つカード)を1枚探し、
それを公開してあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
あなたが唱える忍者呪文は、それを唱えるためのコストが(1)少なくなる。
1/3

こんなサポートカードがあったりしてもよさそう。


って、書いてる間に作戦についての追記があったわ……
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