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2024/04/29(月) 15:24:33

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1473/390/
>>389 BluEさん
>スピリット側に対して人間は素のサイズの大きいクリーチャーを作り難いので、武士道かそのリメイク版は欲しいところですね。もちろんコモンに入るようなもので。

敵は再誕でアドバンテージを取りまくってくるのに、こっちはブロックされると一つ二つ大きくなるくらいじゃ全然太刀打ちできませんよね。

現代のスタンダードで主に使われるのは、カード・アドバンテージの取れる能力とテンポ・アドバンテージの取れる能力でしょう。
どっちも関係ない武士道はリミテッド専用能力です。
その意味で再誕は構築級になれる可能性のある能力ですが、それに対する文明側の能力が主護だの諜報だの武士道だのではバランスが取れているとは言い難いものがあります。
2011年の侍達にはそういうものではない何かが必要です。


再誕がメインになるのであろう神陣営は、アドバンテージを積み重ねていって勝つような、アグロ・コントロールかコンボ・コントロール的なデッキ・タイプになるんでしょう。
みなさんは文明デッキをどんなデッキに仕立てたいんでしょうか?
序盤からがんがん殴るビートダウンですか? トークンばらまいて装備品つけて殴るデッキですか? それともクロック・パーミッション?
そういうことを考えながら、それにマッチした能力を考えていった方が良くないですか?
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