Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 14:42:30

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1473/373/
>>371
>フレーバー上おかしくてもが違ってもメカニズム的に相性のいいカードってけっこうあるんよ。

「相手陣営のメカニズムとも相性の良いカードも作りましょう」ということですか?
それは何故ですか?
「陣営を跨いだテーマ・デッキを作りたいのでそういうカードも作りましょう」ということでは本末転倒だと思いますが。

(メカニズムをちゃんと作るとそういうカードが必要になるはずだからそういうデッキも作りましょう、ということならロジックは理解できます。
が、その場合は「メカニズムをちゃんと作るとそういうカードが必要になるはず」という前提が疑問です。)

最初からあまりハードルを上げずに、まずは文明デッキと神デッキが作れるレベルを目指しましませんか。
それらは文明側のメカニズムと神側のメカニズムをそれぞれフィーチャーしたものになるでしょうから、同時に「メカニズムに特化したデッキ」でもあるはずです。
その上で、テーマ・デッキの数を2つにするのか、各陣営2つずつで4つにするのかは、メカニズムを考えながら決めていけばいいのでは。

>とりあえずその食ってかかるような口調はオススメしない。議論であって喧嘩じゃないんだからさ。

ではこのくらいでは如何ですか?
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (7.108 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.