Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 08:44:51

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1473/336/
ボーラスは神河と結構かかわってるので出したいですね。
龍師範として来ているなら(正確な年表が見つからなかったので推測ですが)旧神河からゆうに1500年くらいは経っているのかな?現実的に考えると古い文化なんて一掃されてそうな時間ですが、まあそこはファンタジー。一万年前のギルド協定がまだ効力を発揮しているラヴニカなんて世界もあるわけなので。

>>335
たしかに。世界設定は凝り始めるときりがない・・・。あまり決めすぎても、カードデザインが窮屈になりますし。
とりあえずここまでまとめると、

・モチーフは『ナウシカ』
・神の乱の爪跡が残る、荒廃した神河
・火薬が発明され、銃器が出現(単発式の、原始的なもの?)
・侍も依然として存在(銃器がもっと発達すれば、取って代わられるかもしれない?)
・馬・蛾の代わりとして飛行・走行機械がある。(ゼンディカーの《帆凧》に簡単な動力がついたようなもの?)
・人間側(ボーラスの手先?)が隠り世のマナを狙って神を呼び出した。(しかし、制御不能になった?)

ってところでしょうか?(括弧内は私の推測)
決定はスレ主さまにお願いします。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.022 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.