Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/01(水) 06:43:06

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1473/161/
別の案を思いついたので。
能力で直接戦場に出すタイプの全カード対応版です。

>呪文として扱わない
非パーマネントカードはまったく同じ能力の起動型能力を持ち、パーマネントカードは戦場に出す起動型能力を持つのはどうでしょうか?

・非パーマネント
文明(このカードは「このカードのコストを支払う,手札のこれを公開する:文明を除くこのカードのルール文章。このカードを墓地に置く。この能力はこのカードを唱えれるタイミングでのみ起動できる。」のルール文章を持つ。このカードは唱えれない。)

・パーマネント
文明(このカードは「このカードのコストを支払う,手札のこれを公開する:このカードを戦場に出す。この能力はこのカードを唱えれるタイミングでのみ起動できる。」のルール文章を持つ。このカードは唱えれない。)

文明ショック (R)
インスタント
文明
プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。文明ショックはそれに2点のダメージを与える。

は、

文明ショック
インスタント
(このカードは唱えれない)
(R),手札のこれを公開する:プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。文明ショックはそれに2点のダメージを与える。これを墓地に置く。この能力はあなたがインスタントを唱えれるときのみ起動できる。

と同じ意味になります。


または、それを持つ新しいカード・タイプというのはどうでしょうか?

文明は、カード・タイプの1つである。
文明カードは必ず他のカード・タイプを併せ持ち、プレイや解決に際してはそのカード・タイプのルールに従う。
文明カードは他のカード・タイプがパーマネント・タイプであれば「・パーマネント」を持ち、違うなら「・非パーマネント」を持つ。
これらの起動型能力は他のカード・タイプが唱えれるタイミングでのみ起動できる。
文明カードは唱えれない。

かまんべーるさん案の開発を使うなら、

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.378 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.