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2024/09/21(土) 10:02:03

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1473/128/
>>124
ご指摘通り、「特別な処理を行う」なら、土地のように即座に戦場に出るようにしなければなりませんね。ただそうすると、文明(ソーサリー)のようなものが作れないと思ったので、いろいろ書いてみました。
色の定義については、そもそも【文明】が魔法ではないためマナと関連しなくても構いませんでしたね。
アーティファクトかクリーチャーと組むというのは、>>126様の指摘通り、文明クリーチャーか文明アーティファクトの2つしかないということです。

>>126
やはり通常の呪文を「【文明】コストを支払うことで特別な処理ができる」というようにした方がよさそうですね。
名称も再募集しましょうかね、、、

【付喪】について
>>126
ご指摘通り、ごちゃごちゃしているのですが、新スピリット・クラフトと組ませたいのでこんな記述になりました。アップキープだけでは本当に時間カウンターのようになってしまうので、新スピリット・クラフトと組み合わせたいです。

>>125
【諜報】の言葉に引きずられたのではなくて、投稿されたカード見本で「自陣で戦う」と「敵陣に潜入してこちらの有利になることをしてくれる」能力だと思ったのです。
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http://forum.astral-guild.net/board/21/1474/26
精神潜みの間者 (U)
クリーチャー - マーフォーク・忍者
精神潜みの間者が戦場に出たとき、各対戦相手はカードを2枚引く。
諜報 (1)(U)
2/2

腐敗した間者 (1)(B)
クリーチャー - ゾンビ・忍者
あなたのアップキープ開始時、あなたは3点のライフを失う。
諜報 (1)(B)
3/3

>メリットがあるクリーチャーを相手に与えたり、全体に効果があるクリーチャーを低コストで出したり、持ち主に恩恵を与えるクリーチャーを出したりという感じでデザインしたいと思います
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現在では、諜報[コスト]を選択するか否かで、自分コントロールか対戦相手コントロールかが変わるだけの表記です。
ですので>>125様が、実際にカードを投稿されるときに、「デメリット持ちハイパフォーマンスorソーサリー的効果+クリーチャー与える代償込み」というカードをデザインして投稿していただければよいと思います。
ただ、対戦相手にクリーチャーを与えるというのは、自分がカード1枚以上のリソースで対処しなければならなくなるので、相当バランスを取るのが難しいとは思います。(わざわざ自分が唱えたクリーチャーを、自分のクリーチャーでブロックして倒すとか、、、)

非パーマネント呪文については、パーマネントのPiGやEtBで何らかの効果が付与される呪文を皆様にデザインしてもらえばいいと思います。
例えば『時のらせん』ではテーマが時間だったので、メイン・フェイズ中に唱えると効果が強くなる呪文がキーワード能力や能力語なしに採録されています。間接的にテーマと関連したカードのデザインは可能なので、皆様の大胆なアイディアをお待ちしております。
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