Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/27(土) 22:42:17

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1467/72/
やるデス系のコントロールが作りたいの?オレはそのデッキを地雷とは呼びたくないな。
>何よりコンセプトは>>38ですから巨像つかったら白天は抜けちゃいますよ。
この解釈がおかしい。巨像でも代用できるデッキを作るんじゃなくて、《白金の天使》じゃないといけないデッキを作ることがコンセプトになるべきだ。

叩き台
24土地

4《白金の帝像》
4《白金の天使》

4《水蓮のコブラ》
4《草茂る胸壁》
4《目覚めの領域》
4《カルニの心臓の探索》
3《起源の波》
3《召喚の罠》
2《苦行主義》
2《エルドラージの碑》
1《不死の霊薬》
1《自然のらせん》

とはいえ、《白金の天使》でどう勝つかまだ見えてないので、とりあえずA案B案両方採用したワッショイを作ってみた。
ワッショイで即勝ちではないから、ワッショイ後の隙を《白金の天使》などで守るという位置づけにしてみた。
序盤の防御と《起源の波》の相性を意識したマナ加速を選んでみた。

自分で作っておいてなんだが、ファンデッキの領域を出ていない。
ま、叩き台ということで。質問あればよろしく。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.879 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.