Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/28(日) 01:43:17

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1467/10/
分かりやすいように例を追記。

ソリューション:ネクロサマーの優勝デッキである白ウィニー
有名な話ではあるが、黎明期のためこのデッキがソリューションとは一般的には呼ばれない
だけど黒一色の環境にプロ黒満載の白ウィニーはまさに環境に対する「解答」であり、一番分かりやすい例だと私は思っている
ちなみに対戦相手は多分大層びっくりしただろうが、やってることは一目瞭然でウィニーなので地雷ではない。


地雷:マスクス環境下におけるネザージョークル
私が地雷といって真っ先に連想するのがコレ。
特殊地形ばっかり出して対戦相手は疑問に思いつつも展開、そして撃たれる抹消に顔を真っ青にしただろう。
しかし地雷ゆえに二戦目以降は相手も展開を考えるのですんなりとは勝てない。
ここが地雷たる所以である。
また、マスクス環境はリシャポの関係もあり、相手の足を引っ張ってけっこう遅い環境だった。
もしもネザージョークルをミラージュ・テンペスト環境に放り込んだとしても、どのデッキにも勝てず地雷とは呼べなかっただろう。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (18.669 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.