Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/05(日) 11:15:54

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1465/309/
>管理人がずっと不在だっていう状況も重要な原因だと思う。
の発言をした者です。
反応ありがとうございます>管理人

>■現在のやり方について
普通

立候補形式で問題は特にないかと。

>■名無しでのテーマ発表について
増刊号での事前発表を必須にする / ログイン必須にする

たとえば立候補が一人なら、
 1.数時間前までの事前発表を必須にして
 2.期限(正午や午前0時)までに正当な反対意見がなければ開始
みたいな形がいいんじゃないでしょうか。
常に管理人等の同意を必要とされると、1個前の「1マナの呪文」のような、
次までの間を埋めつつ投稿もしやすい、というものをロスすると思いますので。
また、2のように、開始時間を一定の時間にしておけば、
利用者が質問や反対意見を出すにしても掲示板をチェックしやすいのではないかと。

もちろん、人が多い状態で、意見が交換されているようなら、
検討&反映・却下した上で適宜開始しても良いと思います。

また、ログインは必須とまでは言いませんが推奨かと。
お題の発表後の微修正・補足が必要になった場合に、お題を修正出来た方がいいです。
それに本スレだけしか見ない人もいるでしょうし。

ちょっと前の「FTからカード」のお題は中止になりましたが、
ログインしていれば、後で指摘されているように、FT追加したり補足を入れられたし、
事前発表していれば、その修正も必要なく、意見交換ができたのではないかと。

>■テスト期間終了後のやり方について
3月時のピッカー立候補方式

固定ピッカーは良いけれども、負担が多いので……という話で立候補を募ったような。
可能ならば、「昔のような固定ピッカー方式」でいいと思いますよ。

ちなみに4月の?っていうのは、しばらく本スレが放置・過疎になってたこともあり、
>>137氏が間を持たせるために、推挙もあって自発的にやってくれた流れだったと思います。
だから特に「4月の?」ってのは、放置状態が続いた結果の次善策に過ぎないかと。

# とはいえ、殆どのお題は「即ピック」の提案通りにとても上手くいっていたと思います。

>■管理人に希望すること
問題になった「FTからカード」のような場合、
管理サイドから、ここまでにあったような適切な指摘があると良かったのでは。
そうすれば、不必要に掲示板の雰囲気が悪化することもなかったでしょうし。

無論、管理人さんが、このお題は問題がなく否定論者が一方的におかしい、
という見解であったならばご意見は不要ですが。
(その場合は仲裁があってもよかったかと、「管理」人ですから。)

>■その他自由に
短い期間でのピックも良いし、長めの期間を設けて熟考するのも良いかと思います。
そこはPickerごとに自由にしていただくのが良いのでは。
お題ネタが切れてしまったときの穴埋め的な場合は、短期間Pick推奨が良さそうですけど。

また、一応、即ピックの指針であれば、
その旨を書いておいた方が混乱が少ないかと思います。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.587 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.