Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/28(日) 09:06:31

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1464/903/
土曜の公式戦に参加。
1回戦目 白緑ビート ××
1戦目 白十字軍が《天使の運命》を纏い、サンドバッグ。

2戦目 ビート相手に大量に入れてある除去を全く引けないとは。

2回戦目 ドラン殻桶 ××
1戦目《喉首狙い》を落とされたあと、シェオル様降臨。無論、渡れる《沼》は選り取り見取り。

2戦目《酸のスライム》をザラキ箱で逆利用、相手の土地、その他を破壊放題。

3戦目《記憶殺し》《出産の殻》はリムーブしたけど、返しに黒タイタンを呼び出された。手札にあるのは《破滅の刃》《ゲスの評決》・・・

3回戦目 青黒テゼレッター ○×○
1戦目 相手ダブルマリガンかつ土地事故。こちらの引きも弱かったが、流石に負けちゃいけない。《吸血鬼の呪詛術士》刻印ザラキ箱が一騎当千。

2戦目 鞭を《記憶殺し》され、打点がガクッと下がった。スキジリクスを再生マナを残しつつ召喚、2回殴ったあとに《聖別されたスフィンクス》が立ちはだかった。気にせず殴ればよかったのに、相討ちにすらならないと勘違い・・・除去に対しての再生は意識していたが、戦闘時では忘れていた。この痛恨のミスの間に《転倒の磁石》なりを引かれて投了。

3戦目 手札破壊から終始こちらのペースで戦えた。《コジレックの審問》では主力に触れないから、その点でも有利。スフィンクスはマナが少ない相手エンドよりも、自分のアップキープに始末した方が《呪文貫き》《マナ漏出》をケア出来るので安全。

昨日とは変わって、苦手デッキに苦しみました
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.755 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.