Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/03(金) 04:17:39

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1464/728/
公式戦に参加。
1回戦目 バント殻コン ×○×
1戦目 メインからの《ミラディンの十字軍》に手も足も出ず。

2戦目 ザラキ箱に《酸のスライム》を刻印。《天使の運命》や土地を割り続けて、相手の心も叩き折った。

3戦目 こちらの土地が止まり、相手の《出産の殻》が回る。《大修道士、エリシュ・ノーン》を出されて投了。

2回戦目 緑青トークン ○×○
1戦目《困窮》で手札確認・・・《四肢切断》も入っているのか。《踏み荒らし》系を落とし、ブラックさんで場を一掃。あとは《マラキールの血魔女》で制圧完了。

2戦目 ちまいのを吹き飛ばしたあとに展開された《復讐蔦》込みの《圧倒する暴走》で圧殺。

3戦目 除去しながら《吸血鬼の呪詛術士》《マラキールの門番》でちまちま殴る。横に並べて来たのでブラックさんで流す。黒緑剣、鞭×2を展開する中、相手が《ファイレクシアの変形者》で黒緑剣をコピー。一回剣攻撃を食らったが《漸増爆弾》チャージ3でケア。細菌1体をブロッカーに回し、呪詛術士に鞭を持たせて反撃。相手のメインフェイズ、ブロッカーの細菌に《攻撃的な行動》で逆転負け・・・にはならなかった。ちょうど残ライフが4で赤マナも出ない、序盤にちまちま殴っていた甲斐がありました。しかしφマナ呪文は、デッキの色からでは予測しきれないのが厄介。

3回戦目 ナヤ殻コン ○○
1戦目 除去を重ね、殻の餌をまともに確保させず。鞭で一気に押し切った。

2戦目《極楽鳥》を始末したら、動きが鈍くなる。ちまちま並んだ小物を一掃したあと、殻を出されるも後続をなかなか引けないようだ。《漸増爆弾》チャージ4の直前に《自然の要求》で割られる。本当は殻を割ってから出す予定の鞭だったが仕方無い。リスクはあるけどクロックを早める為、細菌を犠牲に門番に鞭装備で一気にケリをつけよう。相手が神器破壊に繋げられる生物を何も引けずに、そのまま勝利・・・この場面では巧遅より拙速が尊ばれたようです。

流行なのか、主体の色は違えど殻コンも多いみたいです。特に殻とザラキ箱をセットで置かれると勝てる気がしません。《記憶殺し》《外科的摘出》に頼らざるを得ないか。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (3.924 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.