Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/05(日) 13:18:26

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1464/543/
>>539さん
重い1枚挿しのカードを4枚《鞭打ち悶え》に変えたくらいで、相変わらず《マラキールの血魔女》がフィニッシャーですよ。《吸血鬼の夜鷲》再投入で以前の型に戻ったかも。

FNMに参加。
1回戦目 青黒タッチ赤コン ○○
1戦目 手札破壊は飛んで来るものの、あまり打消しを見ない。場が新ジェイス対ヴェス姐さん対決になる・・・教示者能力は使えないけど、相手も連続手札破壊はきつかったようだ。ノーキッカーで《マラキールの門番》を並べ、新ジェイスを無視して攻撃。ザラキ箱と《マラキールの血魔女》で〆

2戦目 相手は《定業》込みでも土地を引かず、逆にこちらは土地過剰。それでも土地がある方が遥かにマシ、大量の《沼》に支えられた《鞭打ち悶え》は強力無比でした。相手は最後まで私のデッキに何が入っているか把握出来なかったようです。

2回戦目 緑青赤グッドスタッフ ○○
1戦目 夜鷲×2が相手の戦力と釣り合い、除去を引く毎にこちらに天秤が傾く。でも夜鷲1体は《ファイレクシアの変形者》と相討ちに。鞭を引き《蔑み》で手札確認、除去も神器破壊も無し・・・夜鷲に持たせて一気に終わらせた。

2戦目《黒騎士》×2を《四肢切断》される・・・φマナで8ライフルーズとは、黒が出ないデッキが無理に使おうとするからです。除去に加え夜鷲や血魔女ドレインで押し切った。

3回戦目 緑白ホード ×○×
1戦目《戦隊の鷹》に黒緑剣を持たれてジリ貧に。《復讐蔦》も見えたので投了。

2戦目 マリガンスタート。ビート相手に《沼》6枚スタートは無理。でも《ダークスティールのマイア》×2が強かった。蔦×2と《最後のトロール、スラーン》に毎ターン殴られるも、がっちり止めて夜鷲と血魔女で上空から勝利。

3戦目 マリガンスタート、また《沼》6枚か。今度の非破壊マイアは《四肢切断》されました・・・蔦×2を止められず。

2勝1敗でした。しかし最近は新ジェイス入らずんば青にあらず、石鍛冶入らずんば白にあらずみたいな傾向ですね。黒は何だろう? 鞭は土地構成を選ぶし、手札と生物破壊の取捨選択は人によります。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.067 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.