Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 06:46:03

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1464/44/
《水晶球》
1枚あると便利で重宝しますが、MBS入りで《ミラディンの十字軍》《饗宴と飢餓の剣》と危険な3マナ域が追加され、自分の《漸増爆弾》で巻き込み易くなりましたね。

土曜の大会に参加。
双剣は確かに強い、でも私のデッキに必須かと言われるとうっすらと疑問符が浮かぶ。いったんサイドに落として、提案された《コジレックの審問》を2枚入れてみる。あと《鋼のヘルカイト》を2枚に増やす。

1回戦目 白タッチ青ライフゲインビート ○×○
1戦目《強迫》で覗くとザラキ箱があったので即落とす、これはまっこと危険な物です。《魂の従者》×2でライフを稼ぐ相手・・・まあ、ライフがいくらあろうとソリン兄さんが居るから良いか。《巡礼者の目》が私に《沼》をもたらし、相手に2ライフをプレゼント。一度ブラックさんで一掃してから、除去と《マラキールの血魔女》に守られたヴェス姐さんの大技が炸裂。

2戦目《セラの高位僧》×2の片割れを殺すも、もう1体が華麗なる成長を遂げる。《ファイレクシアの十字軍》では飛行が止まりません。こういう時に除去も血魔女も引けないのが痛い。

3戦目 このデュエルのハイライト。場には相手:高位僧×3《悪斬の天使》 こちら:《黒騎士》×2《吸血鬼の呪詛術士》、爆弾チャージ1。ここで相手が《未達への旅》をプレイ。呪文解決の前に爆弾起動で高位僧を流し、呪詛術士をサクる。《未達への旅》は悪斬を次元の彼方に連れ去ってくれましたとさ、めでたしめでたし。

2回戦目 黒単感染 ○○
1戦目《法務官の手》の3撃で毒殺。

2戦目 先制攻撃部隊で地上を止め、血魔女とヘルカイトで空を制圧。 
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (21.792 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.