Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 19:54:27

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1464/324/
《精神ヘドロ》は環境に合っていない
そういう意見が多ければ多いほど、青相手に警戒されずに撃ち易くなります。黒単の5マナ相手にタップアウトする人が居ますが、撃たれて共通する台詞は「ある事を忘れていた」 そりゃ遠慮なく通しますよ。

私のデッキにヘドロが入っている事を知っている人達は、5マナ付近での動きが鈍くなります。手札にあろうがなかろうが、デッキに入っている以上、隙を見せたら通されるかもというプレッシャーを掛けられる事が重要。

そしてブラックさんとの併用こそ肝要。これにより手札での温存、場への全面展開、どちらにもジレンマを与えられます。

それゆえメインとサイドに1枚ずつ入れてあります。土曜のヴァラクートは後続のデカ物をまとめて落とし、青赤欠片の双子は打消しを掻い潜って通し、コンボパーツの片割れとドロー呪文を一掃。これで一気に有利になり、勝利しました。

もとより速攻ビートに間に合うカードではない事を承知で使っています。その時はサイドに落として、他の有用カードと入れ替えるだけの事。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (8.011 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.