Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/28(木) 18:47:34

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/143/991/
アナウンスです。
このスレッドも残りわずかとなりました。
まだ若干の余りがありますが、次のスレを建てました。
このスレは>>990の話題のみに留め、他の質問は次のスレに投稿するようお願いします。
http://forum.astral-guild.net/board/21/159/

>>990
ここはルールに関する質問用に設けているスレッドなので、戦略寄りの質問には向きませんが…。

シナジーを単純な意味での「相互作用による+α」と捉えるとして。
片方だけ存在する場合と両方存在する場合とで、各結果を表にまとめて引き算でもしてみれば解りやすいでしょう。

結論だけ書きます。

《悪意に満ちた幻視》《地獄界の夢》とのシナジーは、
・幻視による追加ドローによって、地獄界のダメージ能力が誘発する
の1種だけです。

《吠えたける鉱山》と地獄界の夢とのシナジーは
・鉱山による追加ドローによって、地獄界のダメージ能力が誘発する
の1種だけです。

つまり、「組み合わせること」による利得は、どちらの場合も同じになります。

ただし、悪意に満ちた幻視は、「他の悪意に満ちた幻視」や「他のドロー手段」とシナジーを形成しますので、デッキを構築する際は色々と思考/試行してみるのがよいでしょう。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (24.704 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.