Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/28(木) 21:13:05

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/143/379/
>>377
えー、殆どの場合はそうですが、わずかながらそうではないケースが存在します。
以下、かなり長くなってます。ご容赦下さい。


《うねる炎》をプレイしたときを例に説明して見ます。
なお、相手は何もしてこないとして、自分も《うねる炎》関連の行動以外は何もしないとします。

最初に《うねる炎》をプレイすると、スタックはこうなります。

2.1の波及
1.《うねる炎》

数字がスタックに詰まれた順番、つまり数字の大きい方から先に解決されていきます。
よってまず数字が一番大きい2番の「1の波及」を解決します。
ここで4枚中に《うねる炎》が2枚見つかったとして、とりあえずそれらをプレイしましょう。
するとスタックはこうなります。

5.3の波及
4.2の波及
3.《うねる炎》(1の波及で見つかった)
2.《うねる炎》(1の波及で見つかった)
1.《うねる炎》
(実は積む順番にも多少の選択肢があるのですが、今回は直接関係がないので無視します。)

ここでも数字が一番大きい5番の「3の波及」を解決します。
もしそれによりまた《うねる炎》が見つかったら、それをプレイして、スタックはこうなるでしょう。

6.5の波及
5.《うねる炎》(3の波及で見つかった)
4.2の波及
3.《うねる炎》(1の波及で見つかった)
2.《うねる炎》(1の波及で見つかった)
1.《うねる炎》

ご覧の通り、炎と波及がスタック上で入り乱れてしまいました。
これが
>すべての波及を処理したあと、順番に解決していく
とはならない特殊な例です。
6番の波及で《うねる炎》が見つからなかったとしても、4番の波及で見つかる可能性がありますからね……。


お分かりいただけましたでしょうか。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.689 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.