Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/18(木) 11:00:15

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/143/309/
>>307

用語がごっちゃになっているので、こちらで適当にまとめます。

【1】そのパーマネントを場に出すイベントを修整する置換効果(誰のコントロール下で出るか→その他、タップインとか、カウンターを乗せてとか、コピーとしてとか)

【2】実際にパーマネントが場に出る
*この瞬間に場で機能する常在型能力の効果が「オン」になる
*そのあと、このパーマネントが場に出ることで誘発する誘発型能力が誘発する(まだスタックに乗らない)

【3】(このパーマネントを場に出す呪文/能力の解決完了)

【4】状況起因効果のチェック&処理

【5】誘発した誘発型能力がスタックに


†追記分:クリーチャーAが(伝説のでない)Bのコピーになるなら、―それがどの時点で起きても―名前がBで伝説のである瞬間はありません。
コピーする場合は、特殊タイプと名前の変更は同時に行われるからです。
Bが伝説のであっても、AはBとして場にで。そのあと、上の【4】の時点で状況起因効果―レジェンド・ルール―が適用されてA(だったもの)とBが墓地に置かれます。∵場に出ていないものへはレジェンド・ルールは適用されませんから、「場に出ることなく墓地へ置かれる」ようなことにはなりません。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.506 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.