Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 23:31:07

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/143/243/
>>242
《恐怖》《魂光りの炎族》の能力の対象がすべて同じな場合(つまり、「魂光りの炎族自身」)、
恐怖が先に解決されるケース(2,3)では、8マナは生まれません。

呪文や能力は、それらをプレイする際に「適正な対象」を決定しますが、その呪文/能力が解決に入る際に「適正な対象であるかどうか」を再チェックします。
このときに(すべての)対象が不正である場合、その呪文/能力は打ち消され、対象と関係ない部分も含めて、何もしません。
この場合、解決したとはカウントされません。

ですから、魂光りの炎族の能力の対象が、その解決前に、恐怖によって破壊された場合、トランプルは与えられませんし、8マナも生まれません。

もし能力の対象が魂光りの炎族でなかった場合(恐怖の対象でない場合)、
その解決前に魂光りの炎族が破壊されて場から離れたとしても、起動された能力は無事に解決します。


ちょっと表現が気になったので念押ししておきますが、
>既に墓地に居る為対象として取れない。
「対象を選ぶ」のは起動型能力のプレイ時です。解決時ではありませんので、念のため。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (9.162 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.