Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/19(金) 12:10:48

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/143/226/
クリーチャーの持つ能力や、解決の手順について質問です。

・萎縮について

wikiの萎縮の項目を読んで少し混乱したので確認です。
>これはダメージを受けたあとの処理を変更する。ダメージを置換するわけではない。

ダメージの置換では無いとありますが、これはどういう意味でしょうか
4点のダメージを与えた場合、4個の-1/-1カウンターを載せる事に置き換わると思っていたのですが
考え方は本来違うものなのかを知りたいです。

また、萎縮を持つクリーチャーのダメージを軽減した場合、カウンターは乗らないと考えて良いでしょうか。


・側面攻撃について

側面攻撃を持っているクリーチャーに対して、1/1のクリーチャーがブロックした場合
ブロックに指定した時点で、能力による-1/-1修正によりブロッククリーチャーは死亡するかと思います。
この時、側面攻撃を持つクリーチャーは、ブロックされた扱い(プレイヤーを攻撃出来ない状態)になるのでしょうか。


・解決手順について

《灰燼の火獣》が起動能力をプレイした時に、こちらが《ブーメラン》《灰燼の火獣》を対象にし
更に《灰燼の火獣》が起動能力をプレイした場合、解決手順は以下で良いでしょうか。

1.《ブーメラン》後に《灰燼の火獣》が使用した起動能力が解決され、飛行を持たない各クリーチャーに1点のダメージが与えられる。
2.《ブーメラン》が解決され、《灰燼の火獣》がオーナーの手札に戻る。
3.最初にプレイされた《灰燼の火獣》の起動能力は解決されない。


長くなりましたが、宜しくお願い致します。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.374 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.