Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 07:44:01

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/143/204/
>>201
まず、《豊穣》の能力は誘発型能力ではありません。
誘発型能力は「…したとき/When,…するたび/Whenever,…の時に/At」で始まるテキストの能力です。
《豊穣》の能力は常在型能力で、「カードを引くこと」を別の動作に置換する置換効果を生成しています。

また、「カードをN枚引く」とは「カードを1枚引くことをN回繰り返す」と読みかえることができます。CR423.2
ですから、複数枚引く場合は、そのすべてに対して1回ずつ《豊穣》の置換効果を適用していきます。

>土地が無かった場合
MTGでは、実行不能な動作は無視されます。
もしライブラリーを最後まで公開して、土地カードが公開されていない場合、
・これ以上「ライブラリーの1番上のカードを土地が公開されるまで公開し続ける」ことはできませんから、そこで公開は終了します。
・「そのカードを手札に加える」こともできませんので、無視されます。
・「公開された他のカード」とは、ライブラリーすべてのことですから、それらを好きな順番で並べます。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (8.426 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.