Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/30(火) 00:06:32

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/129/539/
>やる気と誠実さとMTGの知識があれば誰でも出来る。

結局この勘違いが最後まで続いたので、それ以外の要素を求める住民の要求に答えられなかったんだろう。
>>535にもまとめられているが、
・カード・セットを作るための現実的な作業方針
・多くの人が出ては入るスレの運営方針(議題設定、交通整理、意思決定などの方針)
についての見通しがほとんどなかったんだよな。
これらについては、「こういうふうにしたい」という独善的なプランだけしかなくて、「世の中には自分より優秀な人がいて、優れた提案をしてくれるかもしれない」という考えが欠如していたため、そういう事態に直面して住民のほとんどがそれを支持したときに、スレ主の想定が意味をなさなくなってしまった。
自分の能力以下の部下しか使えない上司みたいな状況だね。

なお、やる気と誠実さももちろんだが、MTGの知識も(特にルール回りが)だいぶ怪しかったように思う。
が、MTGの知識は住民に補ってもらえればいいので、必須のことではないと思うんだが。
要は、住民の能力を活用する術を知らなかった。

あと、自分の考えを(日本語の)文章で伝える力が不足だったと思う。
スレ主の文章は、明白な単語の誤りも多かったけど、それ以前に、いくら読んでも意味の掴めない文章が多過ぎた。
何か一生懸命言ってるらしいことと、パラグラフ単位でのだいたいの意味は分かるんだけど、こういう作業ではそれだけじゃだめで、もっと精密な表現が必要。
歴代のオリカスレ管理人の中でも、このスレの他の住民の中でも、群を抜いて表現が稚拙。
多分言いたいことの半分くらいしか住民には伝わっていないと思う。
実社会でも問題を起こしているのではないかと心配になる。
つまり、普通の文章力のある人が同じことをやる場合は、それだけでこのスレよりはうまくやれる可能性が高い。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (9.593 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.