Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 17:59:37

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/122/990/
今日の大会
1回戦目 ボスナヤ ××
2戦目のマリガン&土地事故は如何ともし難い。土地が3枚来ずサンドバック状態。フリー対戦時は普通にコントロールしきれたので、勝てないデッキではないはず。

2回戦目 黒赤ビート ○○
こちらの迫害者を《終止》され、返しに出された相手の迫害者を《マラキールの門番》で葬る・・・怪獣大決戦と化した試合。《魂の汚染者》《狂乱のサルカン》が少々厳しいかな。1戦目に《墓場からの復活》を使って来たので、サイドから《過去の受難》を挿す。2戦目、相手マリガン、こちらはダブルマリガンスタートだけど、初手にあった《血の署名》《巡礼者の目》で順調に土地が伸びる。墓地除去を兼ねた《過去の受難》でドレインしきった。

3回戦目 青白PWコン ○×○
1戦目 手札破壊を絡めて《全ては塵》を強引に通す。相手陣地壊滅+《忘却の輪》で消されたヴェス姐さん再降臨。

2戦目 2ターン目の《光輝王の昇天》に針を刺したものの、終盤《忘却の輪》を引かれる。ラストターン、門番と血魔女で相手のライフは残り3、2体目の血魔女が打ち消されたので投了。

3戦目 ダブルマリガンにつけこみました。それでも最速で《光輝王の昇天》をきっちり置かれたけど、見越して2ターン目に門番、3ターン目に《巡礼者の目》を出しておいたのでカウンターが乗る事は無かった。新ジェイスとエルズペスは針で封印。その後新ジェイスの封印は解かれたものの、先にヴェス姐さんが回っていたので投了されました。

メインとサイドで合わせて4枚《コジレックの審問》を入れてみたところ、ボスナヤや続唱ジャンド、同盟者などビートには刺さりますね。流石に青白コン相手では《強迫》が強い。それでも打ち消し呪文は落せるので、針との併用でPWをいなせば、何とかなるようです。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.672 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.