Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/05(日) 02:14:37

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/122/531/
Astral guild復活記念

PW黒コン
《堕落の触手》
《強迫》
《血の署名》
《魂の消耗》
《蔓延》
《リリアナ・ヴェス》
《ソリン・マルコフ》
《マラキールの門番》
《吸血鬼の夜鷲》
《マラキールの血魔女》
24《沼》

先週の土曜にゼンディカー大会初参加
1回戦目 緑白ホード ××
1戦目 《イーオスのレインジャー》に連れられ、《不屈の随員》に守られた13/13《甲鎧の群れ》は無理です。
2戦目 ダブルマリガンで土地が2枚揃う頃には《悪斬の天使》が2体飛んでましたとさ。これは全敗するんじゃないか?と不安がよぎる。

2回戦目 青赤カウンターフェニックス ○○
《強迫》からヴェス姐さんを通し、ソリン兄さんに繋げる。相手も《燃え立つチャンドラ》を出して来たが、返しのソリン+《魂の消耗》で墓地に叩き落とした。
2戦目 《真髄の針》で新チャンドラと《マグマのフェニックス》を指定し、状況は更に悪化。ヴェス&ソリンで場と手札を完全に掌握。

3回戦目 白緑《聖遺の騎士》デッキ ○○
1戦目 《マラキールの血魔女》がどうにもならないらしい。
2戦目 血魔女に守られた2人のPWでコントロール仕切る。相手のターンを奪い、《世界を鎮める者》で神器を割らせて《砕土》を無駄打ち。ライフに余裕もあったから、こちらに攻撃させて土地はフルタップとやりたい放題させてもらいました。

2勝1敗スタートなら悪くないかな。PW両者が揃うと負ける気がしません・・・そこまでしのげるかが重要ですが。白緑デッキは緑に傾いている方が辛いです。当たりませんでしたがプロト黒だらけの白ウィニーや赤バーン、ライブラリー破壊もいて、どんな環境になるのか怖いやら楽しみやら。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.817 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.