Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/04(土) 19:42:09

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/122/528/
プレリに行ってきたぜ。以下レポ

なんと待望のソリン兄さんが光臨なされたのでこれは黒単で組むしかないと即決!
・・するもほかの黒のカードが足りず、上陸デッキで組むため《ムル・ダヤの巫女》《開拓地の先達》といくつかの良上陸クリーチャーのいる緑と白(ホントは入れたくない・・・)の《スッテプのオオヤマネコ》×2と《コーの地図作り》×2を入れてみたものの3色になってしまい(しかも3色バランスよくばらけてしまう)
そこでほかのプレイヤーさん達に協力を求めてみたところ緑のカードが重いのばかりだったので黒白でウィニーにすることになる。。白は組みたくなかったんだけどここはやむなく決断。

1回戦
まさかの不戦勝・・・あれ?

2回戦 赤黒ビートダウン ○×○
1本目 軽量クリーチャーと除去が上手く回ってくれて快勝
2本目 ライフ1から粘るが、奇しくも《沼のぼろ布まとい》に渡られる
3本目 ごめん忘れたけど勝ったよ

3回戦 白黒緑同盟者 ○○
1本目 同盟者を次々出され(ていうか構築レベルが違いすぎる・・)押されるもソリン兄さん光臨で逆転勝利!
2本目 1本目と同じような展開だったがソリン兄さんが(ry・・勝利!相手「ソリン一枚に負けた・・・」うん、パワーカード恐ろしいね。

4回戦 青白緑ビートダウン○×○
1本目 上陸クリーチャーを並べていき、《忌まわしい最期》《見栄え損ない》で相手ブロッカーを捌いていく。ラスゴ打たれるも盤面を巻き返し勝利
2本目 相手の戦場に《放牧の林鹿》が2体出現!こういうときになぜ除去を引かない・・そのまま相手のライフ30点以上になりビートされて負け。ソリン兄さんドコー?
3本目 どうやらソリン兄さんは自分なしで実力で勝ってほしいようで^q^その期待に応え《グール・ドラズの吸血鬼》《吸血鬼の呪詛術氏》《サラカーの匪賊》といい展開。
しかし相手の盤面の《気高き面影》《蜘蛛糸の網》を装備した《空の遺跡のドレイク》のせいでなかなかライフが10点以下にできない。
そのまま相手のペースに徐々になっていきこれは終わったかと思ったところでドローしたカードは《忌まわしい最期》!これでドレイクを除去して2対のクリーチャーが通り相手ライフが8に!
そのまま《グール・ドラズの吸血鬼》《冒険者の装具》を装備してビートしていき勝利!

というわけでまさかの優勝。思えば1回戦の不戦勝から不思議な感じがしていたなぁ。
いつもなら1回戦負けの常連のはずなのに^q^
3回戦のソリン兄さんの無双はすごかった・・あいつ出たら勝ちだな。
それと優勝景品でスリーブ2セットとアンヒンジドのブースター2パックもらっておいしいおいしい(基本土地的な意味で)
久々に楽しいプレリでした。ソリン兄さんありがとう!構築でも使うからね!

長々とすいませんでした><
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.388 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.