Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/05(日) 19:00:11

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/122/231/
M10解禁、初FNMに出て来ました。

《破滅の刃》
《堕落の触手》
《強迫》
《思考囲い》
《血の署名》
《魂の消耗》
《堕落》
《苦花》
《リリアナ・ヴェス》
《復讐の亜神》
18《沼》
《ヒル溜りの沼》

《記憶の略取》
《死の印》
《蔓延》
《消えないこだま》
《真髄の針》
《首吊り罠》

1回戦目×○○ M10白構築済みデッキに《黄金のたてがみのアジャニ》を入れたデッキらしい。構築時間が無かったそうです。

マリガンの上、土地が来ない・・・《天球儀》を他のデッキに入れてそのままだった! このポカミスを引きずったまま負けると思いきや、次の2戦は《血の署名》のおかげできちんと回る。出る生物を《破滅の刃》《堕落の触手》《死の印》で薙ぎ倒して勝利。

2回戦目○○ 黒単吸血鬼ビート
1戦目 《破滅の刃》が効く相手がいない・・・サイドに落とし決定。お互い《思考囲い》《血の署名》《苦花》でライフが減って行く中、《堕落》を重ねて勝利。

2戦目 《蔓延》を引けなければ負ける状況(《静月の騎兵》に圧されていた)で最後の1枚をトップデッキ。これは運で勝ったと言われても仕方無いです。

3回戦目 ID(賞品1位を決める為にデュエルはした○○) 黒コンハンデス寄り
似た構成だけど《魂の消耗》の代わりに《ニクサシッド》が入っているみたい。ヴェス姐さんで《堕落》を重ねる。2戦目に至っては3連続《魂の消耗》《堕落》で相手の亜神達を叩き落としたあと、こちらの亜神2体で勝利。差はドレイン呪文の枚数かな。

黒単3人のデッキは《堕落の触手》《強迫》《思考囲い》《血の署名》が共通してた模様。軽量ドローで息切れせず、触手で一息つけるから大技に繋がる。《血の署名》《堕落の触手》があれば、これからも黒コンで頑張れそうです。取り敢えず《蔓延》はメインサイド合わせて4積みしよう。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.091 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.