Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/05(日) 23:05:52

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/122/203/
新規カードは既存カードの焼き直しが多いですね。

《Disentomb》
相手のも戻せる《死者再生》ですね。墓地にあると困る生物も居ないで無し、強化版といえそう。

《Doom Blade》
埋葬できなくなった代償に1マナ軽くなった《闇への追放》 緑の再生生物次第ですが悪くない。でも《恐怖》の方が好みです。

《Dread Warlock》
神器生物にブロックされない強化畏怖。まあ、これが特殊な例で畏怖自体が消えるとは思えませんけど。《切り刻まれた軍勢》は種族がゾンビという点で使い易かった。

《Rise from the Grave》
1マナ重い代わりに相手の墓地からも奪えて、ゾンビ化させ黒く染め上げる《ゾンビ化》 もしくは弱体化した《不穏の標》か。高速一本釣り出来る《再活性》《動く死体》が懐かしいですね。

《Soul Bleed》
黒い《放浪熱》ルーズライフ型、以上。

《Vampire Aristocrat》
《ナントゥーコの鞘虫》が吸血鬼になって登場。《吸血鬼の夜候》に頼れる部下が増えました。

《Xathrid Demon》
神話レアになり、新たな能力を身に着けた《奈落の王》 1マナ軽いし、能力が結構えぐい。弱くなった点は生贄を怠ると大暴れしたあと不貞寝する所か。読み方はザスリッド・デーモンでいいのかな?

《Zombie Goliath》
5マナ4/3バニラですか、リミテッドでもどうだろう。

いつの間にか《拷問台》が消えました。しかも神器枠は埋まってしまったので、もう目は無いか。《真髄の針》再録は嬉しいですけどね。

そういえばB1 1/1 デーモン T,sacであなたのマナプールにBBBを加えるという素敵生物の噂がチラッと流れていたのですが、その後の音沙汰が無いですね。《暗黒の儀式》と比べてはいけませんが、強化版《Basal Thrull》と考えれば無問題。しかも3ターン目に6マナ出せるという点は儀式すら上回る。このまま出てくれれば小躍りしますよ、ええ。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (30.192 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.