Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 15:47:05

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/113/258/
話し相手の意見を受け止めることが重要で議論の進展にも繋がると私も思います。そして事実と意見の中身とを比べて矛盾点があれば具体的に指摘して、矛盾点がなければ自分の意見に合うか合わないかを書くのも良いかもしれません。

そして議論の進展がキーポイントだとすれば、丁寧語の使用が見かけの問題であることは確かです。
でも相手の文章の見かけが相手の文章の中身を受け止めやすくしてくれると私は思います。

丁寧語を使わないことによってフレンドリーな文章に仕上げることもできますが、攻撃的な文章を誰かが仕上げた時に、丁寧語の不使用で見かけも攻撃的に仕上がることがあります。

私は見かけを攻撃的にさせることを妨げることも重要だと思います。


敬語には丁寧語・尊敬語・謙譲語の3種類ありますが
尊敬語と謙譲語は平等の関係には合わないと思い省き、丁寧語だけを選択しました。

丁寧語の使用の義務によっての具体的な効果は、フレンドリーな文章が無くなりますが、見かけが攻撃的な文章をデッキ診断板から強制的に失くすことによって意見を受け止めやすくすることです。
そのためのペナルティは勉強不足なのではっきりとは考えていません。

今考えているペナルティは
丁寧語の不使用があまりにも目立つ場合と意図して見かけが攻撃的な文章の中に過度に相手を刺激する言葉が見つかった場合には注意し合います。
そして注意された数を管理者に管理してもらい、注意が限度を超えたとき閲覧禁止処分を下すことです。






種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.067 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.