Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/30(火) 02:07:31

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/112/23/
攻撃のダメージが確定した、という状況は
基本的に、「戦闘ダメージ・ステップで戦闘ダメージがスタックに乗り、それが解決された」ことになります。

能力をプレイできる「優先権」は、各フェイズやステップの開始時に発生します。
戦闘フェイズは「戦闘開始ステップ 」「攻撃クリーチャー指定ステップ 」「ブロック・クリーチャー指定ステップ 」「戦闘ダメージ・ステップ」「戦闘終了ステップ」の5つのステップから成り、それぞれで優先権を得ます。
ブロック・クリーチャー指定ステップの開始時に、どのクリーチャーでブロックするかの選択があり、その後優先権が発生します。
ここでブロックする・されない事が確定しますので、修正等を与えてダメージを増やすことは可能です。
戦闘ダメージ・ステップに入った段階で、どのようにダメージを与えるかは確定しますので、その点には注意してください。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (18.769 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.