Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 06:04:01

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/112/196/
>>190
ご質問の意図は、それが巡礼者アシュリングの能力のテキストに書かれている「この能力がこのターンに解決された3回目」にあたるかどうかですよね?
であれば、そうではありません。

能力とは、注釈文でもフレイバー・テキストでもない、オブジェクトの文章のことを言います(CR402.1)。
同じオブジェクトの同じ文章は同じ能力です。
たとえ字面が同じでも、異なる文章は同じ能力ではありません。
同じオブジェクトの同じ能力を複数回得た場合、それらは互いに異なる文章であり、異なる能力です。
例えば、元のオブジェクトが文章変更効果を受ける前と後に、その能力を得ていれば、得た能力は字面さえも異なる文章になっていますよね。異なる能力である、というのはそういうことです。

ライブラリーからカードが引かれ、異なるカードがライブラリーの一番上に現れた場合、たとえそれがその直前のカードと同じ名前のカードであったとしても、《技を借りる者》はその能力を新たに得ます。
新しい方を得ると同時に古い方は消えてしまいますが、それらは互いに異なる能力です。

ライブラリーを切り直す場合、切り直している間は「ライブラリーの一番上のカード」は存在しません(このため、あなたはライブラリーの一番上のカードを公開しながらライブラリーを切り直さなくても構いません)。
シャッフルの後、再び公開されたのが仮に同一の《巡礼者アシュリング》だったとしても、《技を借りる者》はその能力を新たに得ます。
ライブラリーが1枚しかなくてもです。
そしてそれらは互いに異なる能力です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (18.311 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.