Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 07:27:03

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/110/479/
>>本スレ 77 ターコイズさん
http://forum.astral-guild.net/board/21/131/77/
>絆魂より警戒の方が嬉しかったかも
それだと、単独で攻撃したあとに《バントの印章》 を生贄に捧げてその攻撃クリーチャーを強化しても、警戒が無意味になるからだと思います。攻撃する前に生贄に捧げると、《バントの印章》 の賛美が誘発されませんし。推測ですが。


>>本スレ 85 rockさん
http://forum.astral-guild.net/board/21/131/85/
CMCの最大値を参照する場合、《分散の盾》に倣って書くのがよいかと思います。例えば、以下の通りです。
「あなたの対戦相手は、その点数で見たマナ・コストが、あなたがコントロールするパーマネントの点数で見たマナ・コストの中で最も大きい点数以上の呪文をプレイできない。
あなたが、その点数で見たマナ・コストが、あなたがコントロールするパーマネントの点数で見たマナ・コストの中で最も大きい点数以上の呪文をプレイしたとき、質素倹約を生け贄に捧げる。」

>>本スレ 90 スピナーさん
http://forum.astral-guild.net/board/21/131/90/
単純に2マナ2/1+速攻というだけでも《ヴィーアシーノの砂漠の斥候》に比べて強すぎると思います。白は速攻もコントロール交換も得意ではない色ですし。色を変えた方が、適切だと思います。

>>本スレ 92 千凱山鐙さん
http://forum.astral-guild.net/board/21/131/92/
《溶岩の猟犬》が伝説になっただけで、「デメリットCIPが消える」「緑でも出せる」「攻撃するたび4点地震」「別のクリーチャーとしても出せる」というのはやり過ぎだと思います。コストか、能力を弱くしたほうがバランスがとれるのではないでしょうか?


あと、第18回大賞の《死後増殖》はオーバーパワーだと思うのは私だけでしょうか?
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (19.339 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.