Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/07(火) 15:30:13

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/10/234/
--------リップサービスです-----------
 やっぱクイックントーストってすごいデッキなんだな……とうとう新たなデッキ製作を放棄し、既存のデッキを崇めだす者まで現れる始末……しかし真の男達はあきらめなかった。クイックントースト? ヒバリ? フェアリー? バーン? エルフ? それがどうしたっていうんだ? 俺達はどんなデッキが現れようが誰がなんと言おうが影響されない。白を使う、白を使う、その完璧な白さを守るために他の色をタッチする!
 よく考えてみてくれ、白タッチ青ってのは遊戯王でいえばあまりの強さゆえにすぐに製造中止になったという伝説の竜、青眼のryと同じ色だ。かの海馬boyも言っている、「ブルーアイズは不滅だ」と。ブルーアイズとはすなわち白青だ、つまるところ白青とはどんな環境にも対応できる最強の色なのだ!

--------リップサービス終了-----------

俺が一人回しした感想。幻視予見とかドローの種類言う前に、根本的に遅い。カウンターも8枚で良いとはとても思えなかった。なんせヒバリってのはマスカンを連打するデッキだ。当然カウンターが切れるのは命取り。ドローも足りない。
あと地平線で土地を取り除くのはいいんだが、これを行うには青を想定するならオーラ術が出ていない限り張れず、他の色相手には4ターン目に隙だらけでこれを張るか、相当数の平地を引いてから後半張るかの二択になる。これじゃうまくいかない。《マナ切り離し》的に考えるならデッキを土地4枚でほぼ回せるようにするべき。

さらに昨日受けた俺の電波を置いておく。ちなみにこれらは全てフェアリー、ヒバリのみを考え調整する過程で出たもので、白ならビートはどうとでもなると考えた末の電波である。
《テレパシー》 1枚差し。これでオーラ術以上の安全確認ができる。
《失敗の宣告》 2枚くらい。実質4枚封印のこれは、《テレパシー》経由でなら相当強いのではと思えた。
《猛牛の目》 1枚差し。カウンター積んだデッキ相手にこれがメイン初手にあればそれだけで勝てるのでは? 当然、さらなる多色化が強制される。
《掻き集める梢》 1枚差し。メインこれ1枚でフェアリーは末裔と霧縛りが揃うまで何も出来ない。もちろん最強カード《偉大なるオーラ術》で守る。当然、さらなる多色化が強制される。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.819 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.