Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/11(月) 03:15:32

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1578/993/
今回のお題は『!がつくカード』でした。新スレ建てお疲れ様です。次のお題はPart13-4に出しますのでご注意下さい。

[入賞]
>>958様 《殺気!》
火力返し。対象が狭まったかわりに相手に選択権のない《溶岩操作》、と言えるでしょうか。火力を放てる相手は概ね本体火力とハンデス、それにライブラリ削りと呪いぐらいでしょうか。相手によってまるきり腐りうるという弱みは無視しがたいものです。赤らしい呪文への対抗策ですが、もう少し火力としての効率を上げてみるのもいいかもしれませんね。

>>974様 《喝!》
《行き詰まり》亜種。アンタップ・ステップが飛ぶわけではないのでその後に出たパーマネントには影響がありませんが、一度誘発を許せばほぼ1ターンを相手に献上する形になり、見えている抑止力としてはかなりのいやらしさを誇ります。自分にも縛りが掛かるのは本家《行き詰まり》同様。呪文を唱えずに相手にプレッシャーを与えていきたいところです。

>>987様 《君の灯を点せ!》
君はプレインズウォーカーだ。ダメージによって潰されないプレインズウォーカー的な存在…ある意味自らの分身ということもできるでしょうか。デッキに投入する呪文の種類によってはかなりのアドバンテージを叩きだしてくれそうですね。増刊号で文字サイズについての懸念がありましたが、忠誠度能力自体は短いので《紅蓮の達人チャンドラ》のように枠を詰めればなんとかなるかな、というのが自分の感想です。

[大賞]
>>988様 《見よ!》
瞬間的な倍加。スタックの上に積まれている呪文に影響を及ぼすという変わり種ですね。影響があるのはインスタント火力と起動型・誘発型能力のダメージ。ティムは勿論のこと、《エンバーワイルドの占い師》などとも相性が良さそうです。上にダメージを重ねなければいけない関係上見かけ以上に重いカードですが、相手にしかダメージ倍加が乗らないのも注目すべきところでしょうか。格闘や全体火力など、双方に影響のあるカードとも組み合わせてみたくなります。なかなか面白い新機軸です。大賞おめでとうございます。

以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (19.009 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.