Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/10/02(水) 06:19:16

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1578/99/
今回のお題は『クリーチャ以外にエンチャントするオーラ』でした。つけた先と見せる様々な相互作用が面白いですね。地味に土地やエンチャントにつけるオーラが多かった気がします。

[入賞]
>>61様 《逆説的な双呪》
呪文の倍加。やはり狙い目は《新たな芽吹き》など、任意のカードを回収できるインスタントやソーサリーでしょうね。コピーされることによって無限機関を作ることができるのは大変魅力的です。シンプルに火力を倍加するのも十分強力。汎用カードを多めに採用することで相手の墓地の呪文を活用するのも面白そうですね。

>>90 dain様 《死体砲台》
墓地対策と見るか自らの死者の再利用と見るか。1マナで好きなところに継続火力を飛ばしていく動きはかなり強烈です。勿論弾はどんどん消費されていくので、何らかの墓地肥やし手段と併せると安定しそうですかね。ライブラリアウトデッキが自らの身を守る手段として使う……には設置のコストがやや重いでしょうか。

>>91様 《守護結界》
ひたすらにニッチな需要。普通の多人数戦でも使えないというのはかなり投入するデッキ、というかフォーマットを選びますね。その分効果は非常に強力で、2マナにして2倍《ウルザの鎧》を味方に与える形になります。ダメージ自体を増減させる能力なので軽減不可にも有効、という認識でいいのでしょうか。皇帝戦でビートに苦しむ将軍にぺたりと貼り付けてやると趨勢は一気に傾くことでしょうね。

[大賞]
>>75様 《魔養の花畑》
様々なカウンターを養分に。コストでカウンター取り除くため、妨害されづらいのが特徴的です。豪快なコンボにこそやや不向きですが、不死・頑強持ちを使いまわし続けたり、プレインズウォーカーに嫌がらせをしたりとできることはかなり幅広いですね。出てくる植物もチャンプブロック要員にするなりさらなるコンボの餌にするなり色々と使いようがありそうですね。「魔力を吸う花」というフレイバーを非常にうまく表現できているのも素敵です。大賞おめでとうございます。

以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (24.506 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.