Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2025/01/08(水) 20:28:46

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1676/979/
まずは全カード評価から。

>>860 肉じゃが様 《掠め取り》
巧妙なもの拾い。青も黒も長ける切削と組んで大量のカードを奪い取っていきたいですね。

>>868様 《武芸の訓練》
大物支援。修整もついているので起動を重ねれば3/3あたりでも現実的に能力獲得も狙えそうです。

>>872様 《龍鱗の方陣》
ドロモカの加護ぞあれ。毎ターン二回りずつ自陣の戦力を増強できるのはかなり強力そうですね。

>>874様 《憑依》
魂は1つ。cipを誘発させないのが特徴になりそうです。芳醇なフレーバーも魅力的。

>>875 ねころぶいぬ様 《鍛錬の時間》《策略の時間》
一時的エンチャント。軽さの割に中盤終盤での運用になりそうですが、いずれの能力も強力です。

>>877 マザー様 《力の保護の血》
激昂の力。《絶滅の星》あたりで勝利条件を満たしに行くのが現実的でしょうか?

>>879様 《絶え間なき暴走》
ひたすら圧倒。トークン+火力で盤面を瞬く間に制圧できそうです。7マナと重いだけはある強烈さ。

>>888様 《巡礼者の旅路》
軽圧縮。シャッフルを併用しないからこその挙動ですね。色事故の回避にも役に立ってくれそう。

>>896様 《寄付の強請》
火力+回復。入賞作につき詳細は>>980にて!

>>897様 《アクセリアの加工技術》
可変機構。払ったマナを記録する手段を用意して記憶問題を回避するようにしたいですね。

>>907様 《連環》
生命は続く。相手の生物でも誘発するのがポイントですね。生け贄要求と組むのもよし。

>>908様 《公共化》
じゅんぐりに。1/2コントロール奪取ということでマナ総量も半分、なんとなく納得です。

>>909様 《石術の技》
石への封じ込め。赤らしいかはかなり怪しいですが、フレーバーがとても芳醇で魅力的です。

>>910様 《からすとうさぎ》
ライフに余裕あれば。混成特有の折衷効果が特徴的ですね。白の貴重な継続アドソースたり得るか。

>>913様 《種の発芽》
死では終わらない。入賞作につき詳細は>>980にて!

>>914 Nishi様 《連打の号令》
ある種キッカー。実質全体パワー+6は破格も破格なので、可能ならキッカーで運用したいですね。

>>922様 《異種細胞》
ぺミンの細胞。マナ食い虫ですが、緑青特有のアドバンテージ力で土地を着実に伸ばして運用したい。

>>923様 《不死の証明》
あるいは仮初の。キャントリップもありがたいですね。危険域で戦うデッキの保険に使えるのかも。

>>924様 《終わらない実験》
置換実験。ドロースペルなどを用意すればリソースの枯渇を強力に防いでくれそうですね。

>>938様 《空の監視》
空飛ぶタッパー。土地もタップ対象で、構築・展開次第では固いロックも狙えるでしょう。

>>950 八三五様 《とげの祝福》
ラクドスらしい修整。入賞作につき詳細は>>980にて!

>>958様 《ぬめる防御膜》
呪文も打撃もそらして。ダメージも毎ターン1回は防ぐので、プレイヤーを守るのにも最適でしょう。

>>959様 《屈服》
頭押さえて。戦闘ではかなり頼りなくなりますが、ここまで軽いコントロール奪取は強力そうですね。

>>966様 《失敬》
思考検閲。《廃墟の地》など相手に強制で探させるカードで着実にドローを稼ぎたいところです。

>>967様 《特許審査》
被らせてるんじゃないよ。基本的にサブタイプは確認するまでもないですが、部族が絡むと関係しますね。

>>968様 《吸血鬼変化》
サイズは血液次第。血液トークンの支えを受けるようになった《ドラゴン変化》という趣ですね。

>>969様 《やりがい搾取》
貢献疲れ。相手生物の行動を半減させられると考えるとなかなか優秀そうな足止めになりそうです。

>>971 善乱様 《灰からの形成》
類似拡大。一時的でも2体並べることでコンボに移行できる生物をうまく見つけたくなる能力です。

>>972様 《拡大する腐敗農場》
切削すべし。黒の切削カードはお互いに切削するものも多いのでよく噛み合いそうですね。

>>973様 《止まらぬ乱動》
でも能力は源獣寄り。クリーチャー化が永続するのが特徴的ですね。基本土地多めで破壊力を高めたい。

>>974様 《ウォンバットの陰影》
古えに思いを馳せて。入賞作につき詳細は>>980にて!

>>975様 《ウルザのアーティファクト鑑定講座》
1と4に価値がある。宝物など、自身を生け贄にできるトークンならどちらの誘発も狙いやすそうです。

>>977 逃亡者様 《影の策謀》
青、黒、その混成。向上能力はcipに組み込むと記憶問題が発生しづらいのが良いところですね。

>>978様 《ケンリスの治世》
白でも他色でもできること。複数種類の混成マナを含むカードは今回は不可とします。

>>981様 《蒸気の奔流》
痛いバウンス。セルフバウンスに使うとどうしてもライフが厳しいので、なんらかの補填手段と組みたい。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (13.522 ミリ秒)
© 2007-2025 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.