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2024/07/07(日) 09:17:35
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/157/95/
それでは第34回「ミラディン・ブロックにありそうな、またはそのテーマを発展させたようなカード」のPick結果を発表します。
今回も力作・奇作が多く、打消し呪文の回と同様、みんな好きなんだなーと思いながらPickしました。
Pick結果
>>
http://forum.astral-guild.net/board/21/131/923
名も無き者 様
>>変わり身人形
好きな親和でプレイできる実に多相の戦士らしいカード。
こちらに平地が多ければ平地を、ゴブリンが多ければゴブリンを参照できるので、無色という特性も相まってどのデッキにも入れることができます。
加えて場のどのクリーチャーのサイズにもなれるという強力かつバランスの取れている能力でデッキの中堅として活躍してくれるでしょう。
共鳴者としても及第点の能力で、多くのデッキで様々な目的に使われそうなカードです。
>>
http://forum.astral-guild.net/board/21/131/943
いく 様
>>Joint Golem /継ぎ手のゴーレム
装備品をサポートするクリーチャー。
装備品があればあるほど彼の危険度は増します。まず従来の親和クリーチャーの例に漏れず0マナで出てくることはもちろん、その後のアフターケアも自分でしてしまうちゃっかりぶり。
親和で浮いたマナを装備品装着に当てられるので3マナでオーバースペックのクリーチャーが誕生するも同然。
《ロクソドンの戦槌》
と速攻を持てる装備品で無色
《ボール・ライトニング》
だーい!
とはいえこいつの活躍は用意した装備品にかかっているのでぜひとも良い品をそろえておきたいですね。
>>
http://forum.astral-guild.net/board/21/131/957
ぺんぺん草 様
>>知識の掌握
双呪というネーミングを後悔させるカードがついに登場!3マナで3つの効果を発揮できるので1枚で3枚のこれをプレイしたのと同じ効果が期待でき、アドバンテージをかなり取ってくれます。
能力として単体でも充分に有効で、特に2番目のモードが最序盤に使えれば非常に展開が楽になるでしょう。外のモードも後半に効くことも考えられ、いつ引いても腐らないいいカードです。
>>
http://forum.astral-guild.net/board/21/131/969
白砂青松 様
>>金異種/Goldling
フィフス・ドーン版
《変異種》
。
烈日により恐ろしい大きさで出てくるうえ、接合持ち。かつ自身のうえにカウンターを追加する能力と、「お前なんか絵的にもリアルにも
《彫り込み鋼》
の前に立ってりゃいいんだ!!」といいたくなるようなハチャメチャっぷり。
心を持つものを退けるほどの容貌と、除去をクリーチャーでなくなることで乗り切り、他を強化しつつ復活の機会を待つ狡猾さはまさに悪魔といっていいでしょう。この場合は何色になるんでしょうか?
各種キーワードとテーマを盛り込んだ能力。そして無色ならではのこの危険度。まさに既存のミラディン・ブロックの集大成といえるカードです。
>>
http://forum.astral-guild.net/board/21/131/980
名も無き者 様
>>ヴィリジアンのレインジャー
装備品を敵対視しまくったカード。
1体いれば充分いやらしいですが、より数がいればより装備するのが大変になり、「
《ロクソドンの戦槌》
入れとけば勝つんじゃねー?」的なヌルデッキには天敵のクリーチャーです。
《卓越の印章》
なんかもう涙目。
これでさらにエクイップデッキが縮こまることになるのはいうまでもなく、まずこいつはマスト除去対象でしょう。
文句なくレアパワーで、これ1枚でゲームの方向性が変わるのは間違いなく、まさにミラディンの緑らしいカードといえるでしょう。
†準大賞†
>>
http://forum.astral-guild.net/board/21/131/935
龍児 様
>>電結のスフィンクス
接合もちのスフィンクス。何かアラーラにいてもおかしくない響きのクリーチャーですが、なかなかに不可思議な能力でミラディンらしさをアピールしています。
基本能力もさることながら、接合が除去に対して有効で、なんと対消滅でもメリットが残るという伝説性を逆手に取った面白いクリーチャー。これで何の心配もなく戦闘にも参加させることができます。
さらに攻撃するたびに占術でき、その数も何枚でも調節が可能と夢があります。よし、いっそ占術60だ!
一度出てしまえばゲームを支配することはいうまでもなく、リミテッドでも恐るべき能力を発揮するパワーカードです。さすが伝説。
>>
http://forum.astral-guild.net/board/21/131/978
名も無き者 様
>>多唱スフィア
《織端の石》
を思い起こさせるアーティファクト。みんな双呪(2)を持ちます。これで相手の
《エラダムリーのぶどう園》
も怖くないネ!しかし(1)はあぶないよ(1)は。
現在は各種命令・魔除けが幅を利かせている時代なので双呪が功を奏する場面はかなりあるでしょう。特に魔除けが5マナで3つなどは構築でもリミテッドでも危ないでしょう。ドラフトの3パック目から出てきたら即ピック&カットものです。
とはいえ結構カオスな状況になるのでプレイングが楽しくなるでしょう。
《バントの魔除け》
より
《エスパーの魔除け》
の需要の方が上がる…なんてこともあるかもしれません。
★☆大賞★☆
>>
http://forum.astral-guild.net/board/21/131/951
Nishi 様
>>烈日破
烈日で全体ダメージを与える火力。
いってしまえばとてもシンプルな能力ですが、これがなかなかに味のあるカードです。
支払う色数による拘束はあるものの、
《紅蓮地獄》
《炎渦竜巻》
にも引けを取らない性能。もっと色が出れば
《大竜巻》
をも上回る威力で、現在なら赤を取り込んだ多色デッキにすんなり入るでしょう。
裏技として(1)(赤)で全体1点とできますし、余ったマナを消費するのにも使えます。自軍1点もなにか使い道があるかもしれません。
ただ決定力とするには
《苦悩火》
がどうしようもありませんが、それでもそれらにない魅力をもったよいカードであるといえます。
大賞のNishi様の名前は
>>3
に刻ませていただきます。
今週のベンチ要員
>>
http://forum.astral-guild.net/board/21/131/945
マキーナ様
>>マイアの管理者
ミラディンの奴隷、マイアを生み出すマイア。
ただマイアを生み出すだけでも有用ですが、これは用済みになった生成品を処分することでクリーチャーを強化することができ、まさにマイアのロードといっても差し支えのない能力です。
ただ残念なのはこれが1体と召喚酔いしていないアンブロッカブルがいるだけでゲームが終わってしまう点です。いや、パワーをそのままダメージにつなげられる
《消耗の儀式》
でもいいでしょう。
自身をタップする→生成マイアをタップ→タップしたマイアを処分→生成マイアを…の流れは危険。もちろん、無限クリーチャーも危険。
調整不足がゲームのバランスを破壊するというミラディンの特徴をうまく表したカードではありますが、もう ひとひねりが欲しかった惜しい一枚です。
種別
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A-4.マルチポスト
A-5.フォーラム違い
B-1.内容の無いスレッド
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B-3.悪質な誹謗中傷
B-4.個人情報の公開
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