Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/28(木) 13:59:19

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1466/948/
それではpick結果です。

今回、『1マナのソーサリー』でないカードが多く投稿されていました。

<COOL>
>>901
肉じゃが様
《威圧的交渉》 (黒)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を2つの束に分ける。あなたは片方の束を選び、それらを見てそこから土地でないカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーは選ばれたカードを捨てる。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
「選択権が相手にあるカードは弱い」というマジックのお約束がありますが、このカードはとりあえず対戦相手の手札の1番目か2番目に強いカードを捨てさせられる(かもしれない)カード。
対戦相手があまりにも駆け引きがうますぎると、土地しかない山を選ばされるかもしれないので要注意です。残りの山に「もっといいカードがあったのでは?」と疑心暗鬼になりそうですが。

>>917mag様
ミミズの宴 緑
ソーサリー
あなたの墓地にある全てのカードをゲームから取り除く。この方法で取り除いたカード3枚につき、あなたはカードを1枚引く。
FT:ラノワールでは葬儀の際、1人1匹ミミズを入れる。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
緑は意外にドロー能力のある色。クリーチャーも死ぬことが多いので、中盤の息切れを防ぐことができます。追放が前提なので、邪悪なコンボはできないと思うのですが、、、


>>926
同胞の力 (G)
ソーサリー
対象のクリーチャー1体はターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。
このターンあなたがクリーチャー呪文を唱えていた場合、対象のクリーチャー1体は代わりに+4/+4の修正を受けると共にトランプルを得る。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
実際にありそうなカード。ソーサリーなのでポータル4に収録されますかね。戦闘前に行動することは、緑にとってそれほど苦もないし、事前に強化したクリーチャーに対戦相手がミスリードされるかも。

<GOOD>
>>906
紡がれる火種 (R)
対象のクリーチャーかプレイヤーに2点のダメージを与える。
紡がれる火種という名前のカードがあなたの墓地に3枚ある場合、代わりに10点のダメージを与え、その後あなたの墓地にある紡がれる火種という名前のカードとこれを追放する。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
おもしろい積み上げ火力。是非《直観》から対戦相手に打ち込みたいですが、自身が追放されるので、《研究+開発》をお忘れなきよう。

>>915善乱様
あふれる情熱 (R)
ソーサリー
このターン、次にあなたが呪文を唱えたとき、あなたのマナ・プールに、その呪文のマナ・コストの色マナ一つにつき、同じ色のマナ1点を加え、不特定マナコストに等しい点数の無色のマナを加える。
FT:共に走りたいと思わせる者が、先頭を行く者に相応しい。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
あやしいマナ加速。あなたの呪文がすべてフリー・スペルに。土地が起きるわけではないので、通常のマナ倍加などでは踏み倒せないところがポイント。やはり《類似の金床》でイカサマを。

>>946
ジェイスの要求 (U)
ソーサリー
土地でないカード名を1つ指定する。対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーのライブラリーの上から4枚めくる。
その中に指定されたカードがあった場合、それを追放する。残りのカードはそのオーナーの望む順番でライブラリーの1番上に戻す。
あなた追放されたそれをターン終了時までマナコストを支払うことなく唱えても良い。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
《精神を刻む者、ジェイス》のお供に。マナ・コストを支払わなくていいので、かつての《心盗み》の数倍強い。あてずっぽうではうまくいかないのが良バランス。

<GREAT>
>>900
女魔術師のダンス  (G)
ソーサリー
このターン、あなたがエンチャント呪文を唱えるたび、カードを1枚引く。
FT:彼女のステップに、自然は応える。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
《垣間見る自然》のエンチャント版。親和ストームのようなデッキは組みにくいですが、エンチャントレスデッキを組む上では必ず必要。テーマがエンチャントであるエキスパンションが発売されたら実際に組み込まれそうですね。

>>945横田の倉庫3様
神格化 (白)
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とし、それはエンチャントになる。 (それはクリーチャーではなくなり、能力は失わない。)
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
《魂の彫刻家》がソーサリーに。優秀な除去ですが、本家と違って能力は失わない。なので被覆やプロテクション、呪禁が残る。まぁそこは《審判の日》で。常在型能力のあるクリーチャーはどうにもならない。しかしトランプルなどを持ったエンチャントってどうなるんだろう?

<大賞>
>>939ターコイズ様
《時間編集》
(青)
ソーサリー
時間編集を唱えるための追加コストとして、カードを3枚捨てる。
あなたは、このターンに続いて追加の1ターンを行う。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
《時間のねじれ》系カード。ただし、昇天デッキではキツい。ターボ系のデッキで、手札に溜まりがちな土地カードをターンに変換。1マナと軽いので、タイトな動きが要求されるデッキにはいいと思います。

皆様お疲れ様でした。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.733 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.